はじめまして、新人のナガエです(その2)。

「新人は見た!連合愛媛の広報活動」

 

 

 新人の長江です。連合愛媛本部へ研修に来てから、早いものでもう1週間が経ちました。見知らぬ土地という緊張も少しずつほどけ、沢山のことを学ばせていただいています。自分の無知さに愕然とする日々ですが・・・。

さて、今日は連合愛媛の広報活動についてご紹介したいと思います。

 連合愛媛は広報活動にとても力をいれており、ビラやティッシュ配布だけでなく、テレビ/ラジオCM、果てにはバス内放送や商店街の大型ビジョンなどにも広告を出しているんです!皆さんご存じでしたか?

 職場に労働組合のない労働者は、現在では80%を超えていると言われます。「職場で困ったことがあるんだけど、どこに相談したらいいのだろう・・・。」という方はとても沢山いらっしゃいます(前の職場にいたときの自分もそうでした)。そんな方に我々連合を知っていただくためにも、広報活動というのは極めて重要です。

と、いうことで、実際どのような広告がうたれているのか、「バス内放送」を聞くため、実際にバスに乗ってきました!

 

 

 

 ちょっと聞き取りづらいですが、確かに流れていますね。日常のふとした場面でこういった広告に接していただくことで、少しでも「連合」が身近になり、労働運動の大切さを知ってもらうチャンスになればいいなと思います。他にも様々なところで広告を出していますので、ご興味がありましたら是非探してみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

連合愛媛連合愛媛

連合は全国約700万人、その地方組織47の1つ連合愛媛は、約4万人の仲間の組織です。加盟産業別労働組合は29組織です。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る